松田聖子 ニュース

松田聖子:ひざ丈ワンピで大人可愛く ショートブーツでカジュアルに

「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した松田聖子さん
「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した松田聖子さん

 歌手の松田聖子さんが、12月29日に東京・渋谷のNHKホールで行われた「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。黒いひざ丈のミニワンピで大人可愛く装っていた。

 ワンピースは胸元にスパンコールの黒いリボンテープと、小ぶりの白い花モチーフが付いたデザイン。袖は七分丈で、袖口も黒いリボンテープで飾られていた。控えめなイヤリングを輝かせ、左腕には腕時計、黒いタイツとショートブーツを合わせてカジュアルに仕上げていた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、総合司会をお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんとNHKの桑子真帆アナウンサーが担当し、白組司会は人気グループ「嵐」の二宮和也さん、紅組司会は昨年に続き、2年連続となる女優の有村架純さんが務める。

 昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中ニュース中断あり)に放送される。

松田聖子、大人可愛いシンプルワンピスタイル 刺しゅうで華やかに

映画「ラーメン・テー」の完成報告会に登場した松田聖子さん
映画「ラーメン・テー」の完成報告会に登場した松田聖子さん

 歌手の松田聖子さんが10月27日、東京都内で開かれた映画「ラーメン・テー」(エリック・クー監督)の完成報告会に紺のワンピース姿で登場した。ワンピースの胸元には華やかな刺しゅうが施されており、黒のタイツとパンプスを合わせ、イヤーアクセサリーも着けるシンプルで大人のファッションだった。

 報告会には、主演の斎藤工さん、別所哲也さん、シンガポールのコメディアンで俳優のマーク・リーさん、女優のジネット・アウさん、クー監督も登場した。

 映画は、群馬県高崎市とシンガポールを舞台にした家族の物語。ラーメン職人のマコト(斎藤さん)が、シンガポール人の亡き母の故郷を訪れ、同国の郷土料理「バクテー(肉骨茶)」の店を営んでいた、自分を可愛がってくれた叔父を探す……というストーリー。松田さんは、シンガポールに住むフードブロガーで、シングルマザーの美樹を演じる。2018年公開予定。

松田聖子、“クジャクの羽根”ブラでエレガントに トリンプの新ビジュアル公開

松田聖子さんがイメージキャラクターを務める「フロラーレ・バイ・トリンプ」の新ビジュアル
松田聖子さんがイメージキャラクターを務める「フロラーレ・バイ・トリンプ」の新ビジュアル

 歌手の松田聖子さんがイメージキャラクターを務める女性用下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」の、プレミアムブランド「FLORALE by Triumph(フロラーレ バイ トリンプ)」の新ビジュアルが公開された。松田さんは、クジャクの羽根のモチーフをあしらったエレガントなデザインの新作ブラジャーを身に着けている。

 松田さんが身に着けたのは、2017年春夏コレクションの「FL002シリーズ」のうち、凛(りん)とした女性をイメージしたというカラー「ドルフィングレー」のブラジャー。ほかに羽毛の柔らかさと軽さを表現した色「バニラ」がある。

 ブラジャー(1万5120円)のほか、キャミソール(1万8360円)、ハイキニ(6804円)などが販売されている。

松田聖子、トリンプ新ビジュアル公開 50代を楽しく過ごすため「規則正しい生活心がけたい」

松田聖子さんがイメージキャラクターを務める「FLORALE by Triumph」の新ビジュアル
松田聖子さんがイメージキャラクターを務める「FLORALE by Triumph」の新ビジュアル

 歌手の松田聖子さんがイメージキャラクターを務める女性用下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」のプレミアムブランド「FLORALE by Triumph(フロラーレ バイ トリンプ)」の新ビジュアルが公開された。松田さんが同ブランドの初夏向けの新作ブラジャーを身につけ、ピンクのルームウエアを着た姿を見せている。

 松田さんは3月10日に55歳の誕生日を迎える。50代を楽しく過ごすために心がけていることを聞かれると「年齢を重ねるということは、とてもすてきなこと。50代は、たくさんの人生経験を重ねて、女性として輝ける素晴らしい年代だと思います。そんな50代を、心身共に健やかに過ごせるように、できる限り規則正しい生活を心がけたいと思います」とコメント。下着選びについて「着け心地は、とても大切なポイントだと思います」と語っている。

 松田さんは、昨年、同ブランドのイメージキャラクターに就任。同社によると松田さんの起用は「同世代の女性から多くの反響を呼び、(トリンプの)新しいファン層の獲得にもつながった」という。

 今回、松田さんが着用したのは、3月上旬に発売される新しいシリーズ「102シリーズ」で、繊細なレースでナデシコの花をイメージした。リフトアップ効果や、ふっくらとしたデコルテの実現、楽な着け心地を目指して工夫されている。ライトブルー、ダークバイオレット、ベージュの3色展開で、価格は4428円から。

松田聖子、書き下ろし新曲バックに…髪をなびかせウオーキング

「ヒルズアヴェニュー」のブランドイメージキャラクターを務める松田聖子さん
「ヒルズアヴェニュー」のブランドイメージキャラクターを務める松田聖子さん

 歌手の松田聖子さんが、レディースシューズブランド「ヒルズアヴェニュー」のブランドイメージキャラクターに就任し、2月27日から放送される新CMに出演することが分かった。松田さんは、自らが作詞作曲したCMソング「今を愛したい」をバックに、髪をなびかせながら力強くも軽やかに歩く姿を披露している。

 新CMはニューヨークの川沿いを歩いているという設定で、松田さんは朝日の差し込む米ニューヨーク・マンハッタンの街並みを背景に、さっそうと歩く姿を披露するという内容で、CMテーマの「自由を、履く。」を表現した。

 スタジオで行われた撮影では、髪をなびかせながらさっそうと歩く姿を披露したほか、撮影の合間には念入りにモニターチェックをするなど、カメラが回っていない場面でも真剣に取り組んでいた松田さん。休憩時間にはスタッフに気を使いながら笑顔を振りまき、撮影は終始和やかなムードで行われたという。

 松田さんは「とてもすてきで、履き心地の良いヒルズアヴェニューのブランドイメージキャラクターを務めさせていただくことになり大変うれしく思っております」と語り、「ヒルズアヴェニューの靴の可愛らしさや履き心地の素晴らしさを、CMをご覧になった皆様にお届けできるように思いを込めて撮影に臨みました」と明かしている。

 また、CMのために書き下ろした新曲「今を愛したい」についても、「ヒルズアヴェニューのすてきな靴をイメージしながら、一度しかない人生を前向きにしっかり歩いていきたいという思いを曲に込めました」と語っている。

 なお、CM撮影の模様を収録したメーキング映像も27日にヒルズアヴェニューの公式サイトで公開される。

出典:YouTube

松田聖子、シンプルなモノトーンコーデで大人可愛く 紅白リハ

「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した松田聖子さん(中央)
「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した松田聖子さん(中央)

 歌手の松田聖子さんが12月30日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。濃いグレーのVネックニットに、控えめなスリットが入った黒いロングスカート、ごつめのショートブーツというシンプルなモノトーンの“大人可愛い”装いだった。

 松田さんは今年の紅白で、ロックバンド「X JAPAN」のリーダーのYOSHIKIさんと共演。YOSHIKIさんが作詞作曲した「薔薇のように咲いて 桜のように散って」を、YOSHIKIさんのピアノ演奏で歌唱する。2人が同曲で共演するのは初めて。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが白組の司会で、総合司会はNHKの武田真一アナウンサーが担当。紅組のトリを石川さゆりさん、大トリを嵐が務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

高畑充希、松田聖子&松たか子と美肌“競演”

スキンケア商品「アスタリフト」の新CMに出演する高畑充希さん(左)と松田聖子さん
スキンケア商品「アスタリフト」の新CMに出演する高畑充希さん(左)と松田聖子さん

 女優の高畑充希さんがスキンケア商品「アスタリフト」(富士フイルム)の新たな“ミューズ”に選ばれ、歌手の松田聖子さん、女優の松たか子さんと共演する新CMが公開された。高畑さんと松田さんが出演する「新発想・ジェリー」編と、高畑さんと松さんが出演する「新事実・ローション」編の2バージョンで、9月4日から放送される。

 新CMは高畑さんが先輩2人とともにスキンケアを楽しむ様子を、3人の透明感あふれる素肌とともに美しく描いており、両編ともに高畑さんと松田さん、松さんが「うるん、ぷるん」と、ハリと潤いに満ちた肌のイメージをアピールする。

 「新発想・ジェリー」編は、高畑さんと松田さんが「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」で、肌の潤いと張りを実感するという内容。「新事実・ローション」編は、高畑さんが「サヨナラすべきコラーゲンもある」というテロップに「そうなんだ」と驚く表情を見せ、松さんと新商品「アスタリフト モイストローション」を使い、納得する姿を描く。

 高畑さんは「アスタリフト モイストローション」について「実際に使ってみると、とても潤うのにすぐ肌になじみ、仕上がりがサラッとしているところが気に入っています」と語り、「お肌の張りを意識したケアってまだ早いかなと思っていたけれど、しっかり潤う肌にもなれて、今の私にもぴったり」とコメントしている。

出典:YouTube

松田聖子、下着姿を披露 トリンプのイメージキャラクターに

松田聖子さんが出演する「FLORALE by Triumph」新CMのワンシーン
松田聖子さんが出演する「FLORALE by Triumph」新CMのワンシーン

 歌手の松田聖子さんが、女性用下着メーカー「トリンプ」の新ブランド「FLORALE by Triumph(フロラーレ・バイ・トリンプ)」のイメージキャラクターを務めることが5月25日、明らかになった。松田さんが出演する新CMも公開され、下着姿を披露している。新CMは同日から公式サイトや店頭で先行公開され、6月15日からBSで放送される。

 新CMは、下着を大胆に見せた松田さんが描かれた絵画が登場した後、ズームアップされると、絵画の松田さんが本物に変化をしていく……という内容。

 松田さんは「(新ブランドは)まるで宝石のように美しいランジェリー」といい、イメージキャラクター就任に「女性としてとても幸せなことだと思いました」と話し、「撮影は、少し緊張しましたがとても楽しかったです!」とメッセージを寄せている。

 撮影では、静止画と動画での映りを合わせる必要があり、表情のほか、手の位置や視線の向きなど細部にまでこだわったという。撮影を終えた松田さんは「撮影方法もとても興味深く勉強になりました。スタッフの皆さんのクリエーティブな情熱が感じられる素晴らしい撮影でした」と振り返っている。

出典:YouTube