松島花 ニュース

松島花、品良く可愛い大人の白ワンピ ほんのり透け感で初夏の装い

期間限定カフェ「ALMOND MILK CAFE」のオープン記念トークショーに登場した松島花さん
期間限定カフェ「ALMOND MILK CAFE」のオープン記念トークショーに登場した松島花さん

 モデルの松島花さんが6月14日、東京都内でアーモンドミルク飲料「アーモンド効果」(江崎グリコ)の期間限定カフェ「ALMOND MILK CAFE」のオープン記念トークショーに登場した。同商品のCMで着たという、シャツとフェザーのような飾りが付いたスカートを組み合わせたような白いワンピースに、ヌードカラーのパンプスを合わせた品良く可愛い、大人の着こなしだった。

 シャツ部分は編み上げの飾りがアクセントになったデザインで、ほどよい“透け感”が初夏にぴったり。つやのあるロングヘアの毛先を軽く巻き、小ぶりのピアスを合わせたフェミニンなスタイルだった。

 健康的な美しさの秘訣(ひけつ)について「食べることが好きですが、ちゃんと食べた分だけ運動しています」といい、「自分は激しい運動が好きですが、自分に合った運動を見つけることが大切」と語った。

 「ALMOND MILK CAFE」は、東京・表参道のカフェ「ベーカリーカフェ426 表参道」に、オープン。アーモンドミルク飲料「アーモンド効果」の「オリジナル」と、「香ばしコーヒー」「砂糖不使用」など5種類の飲料や、アーモンドミルク入りのクッキーなどを提供する。営業は15~25日の午前11時~午後7時。ラストオーダーは午後6時半。

松島花:赤×黒×ゴールドで大人のクリスマスデートコーデ レースの透け感で女っぽく

すみだ水族館のイルミネーションイベント「CRYSTAL SEAWORLD~きらめく海中世界~」の発表会に登場した松島花さん
すみだ水族館のイルミネーションイベント「CRYSTAL SEAWORLD~きらめく海中世界~」の発表会に登場した松島花さん

 モデルの松島花さんが12月1日、すみだ水族館(東京都墨田区)で開かれた同館のイルミネーションイベント「CRYSTAL SEAWORLD~きらめく海中世界~」の発表会に登場。この日のファッションは「クリスマスの水族館デート」がテーマで、松島さんは赤と黒、ゴールドを組み合わせた大人のクリスマスコーデを披露した。

 この日の松島さんのファッションは、黒いシンプルなトップスに、華やかな赤いレースのスカート、ゴールドのネックレスとイヤリング、ゴールド×赤のハイヒールサンダルを合わせた。スカートは、ロング丈ながらも、ひざ下に“透け感”があり、美脚をちら見せする女っぽいデザイン。髪はセンター分けしてタイトにまとめ、真っ赤なリップとペディキュアを合わせていた。

 松島さんは「私は普段の仕事で、パンツスタイルの格好が多いのです。せっかくのクリスマスデートなので……」と話し、「いつもと違う自分を演出したい」と笑顔を見せていた。

 「CRYSTAL SEAWORLD」は、アート集団「ミラーボーラー」がプロデュースし、館内のペンギンプールを含むエリア一帯を、光と反射を使った幻想的な世界を演出する。高さ約6メートルの巨大な光のオブジェ「CRYSTAL WONDER DOME」も設置する。期間は12月2日~2018年2月3日。また水族館のショップ「ペンギンカフェ」では、期間限定メニューの「ふわふわクリスマスツリーパンケーキ」(800円)と「クリスタルイルミネーションジュース」(550円)を販売する。

松島花、自身の流行語大賞はインスタライブ 「モデル仲間ではやってる」

すみだ水族館のイルミネーションイベント「CRYSTAL SEAWORLD~きらめく海中世界~」の発表会に登場した松島花さん
すみだ水族館のイルミネーションイベント「CRYSTAL SEAWORLD~きらめく海中世界~」の発表会に登場した松島花さん

 モデルの松島花さんが12月1日、すみだ水族館(東京都墨田区)で開かれた同館のイルミネーションイベント「CRYSTAL SEAWORLD~きらめく海中世界~」の発表会に登場した。「流行語大賞を自身で選ぶとしたら」と質問された松島さんは「『インスタ映え』が今年もはやったわけですが、モデル仲間ではやっているのがインスタライブですね。私もやり始めたばかりです。ファンの声が直接聞けて交流できるので、ハマッています」と話していた。

 クリスマスの予定について、松島さんは「毎年行ってみたいレストランを探して、家族や友達と集まって食事をすることが多いですね。食べることが好きなので、おいしい店をリサーチするのが好きなんです」と明かしていた。クリスマスの思い出を聞かれると「パリでクリスマスを過ごしたことがあって、シャンゼリゼ通りがクリスマス一色でした。乾いた空気とキラキラした世界で、夢の中にいる感じがしました」と振り返った。

 「CRYSTAL SEAWORLD」は、アート集団「ミラーボーラー」がプロデュースし、館内のペンギンプールを含むエリア一帯を、光と反射を使った幻想的な世界を演出する。高さ約6メートルの巨大な光のオブジェ「CRYSTAL WONDER DOME」も設置する。期間は2日~2018年2月3日。また水族館のショップ「ペンギンカフェ」では、期間限定メニューの「ふわふわクリスマスツリーパンケーキ」(800円)と「クリスタルイルミネーションジュース」(550円)を販売する。

佐々木希、今秋の注目は“部分ファー” 松島花とファッショントーク

「FABIA」の新サービス発表会に登場した佐々木希さん(右)と松島花さん
「FABIA」の新サービス発表会に登場した佐々木希さん(右)と松島花さん

 女優の佐々木希さんが11月1日、女性向けファッション通販サイト「FABIA(ファビア)」の新サービス発表会に出席。秋らしいボルドーのニットに黒のレーススカートを合わせたキュートなスタイルで登場した佐々木さんは、秋の注目アイテムに“部分ファー”を挙げ、「全身ファーというより、靴のモチーフやバッグなど、どこかにさりげなく取り入れたいです」と話していた。

 発表会には、佐々木さんとともに「FABIA」のイメージモデルを務めるモデルの松島花さんも登場。松島さんは、ピンクのトップスに白黒チェックのワイドパンツ、紺のチェスターコートを合わせたマニッシュな装いで、「今年も、去年に引き続きビッグシルエットがはやっていて、さらに大きなサイズが増えてきているので、思いっきり肩幅があるビッグシルエットのアウターにスキニーパンツを合わせたり、いろいろ着てみたいなって思います」と注目のファッションについて語っていた。

 新サービス「ファッションのお悩み解決チャット」は、ウエブ上のチャットで佐々木さんと松島さんが「FABIA」のアイテムを紹介。ユーザーが気になる商品を選ぶと、チャット上で一人一人に合ったコーディネートなどを提案する。12月31日まで実施。

松島花:イースター島&タヒチで“人生を変える7日間”

「人生を変える7日旅」でタヒチを訪れた松島花さん=テレビ朝日提供
「人生を変える7日旅」でタヒチを訪れた松島花さん=テレビ朝日提供

 モデル・女優の松島花さんが、7月8日と15日の2週にわたって放送されるBS朝日の紀行番組「人生を変える7日旅」(金曜午後10時)の2週連続スペシャルに出演。モアイ像で有名なイースター島と“究極のリゾート地”タヒチを訪れ、楽園の奥に潜む知られざるポリネシアの素顔に触れ、人生観が変わる7日間を過ごす。

 「人生を変える7日旅」は、人生を前に踏み出すきっかけを得るため、旅人が「今、最も行きたい場所」へと旅立ち、自分だけの「人生を変える7日旅」を記録する……という紀行番組。今回は松島さんが旅人となり、タヒチからイースター島へ、そして再びタヒチを訪れる。

 旅の前半となる8日の放送では、タヒチを経由してイースター島へ。リゾートで有名なボラボラ島に行ったことがあるという松島さんは、まず、タヒチ島の隣にあるモーレア島を訪問。ジェットスキーで島の景色を楽しんだり、ロードスターで島を気ままにドライブしたり、タヒチの伝統衣装・パレオ作りにも挑戦。突然の雨に奇跡のような美しい虹の光景にも遭遇する。

 そして、いよいよ旅のメイン、目的地であるイースター島へ。作られた時代によって異なるモアイ、モアイとはそもそも何なのかなど、知っているようで知らなかった本当のモアイの姿に驚きの連続となる。さらに、モアイを作った先住民族の家を訪ね、島の伝統料理を振舞われ、彼らのモアイへの思いにも触れる。

 15日に放送される旅の後半は、ポリネシアの人々が住む楽園・タヒチで、伝統文化や歴史に触れる。クラシックバレエを習っていた松島さんは19世紀に一度は禁止されたという歴史を持つタヒチアンダンスにも挑戦。島民にとって最も大切なダンスに込められた思いを知り、改めて幸せとは何かを考える。

 「人生を変える7日旅」の2週連続スペシャル「松島花×モアイの島・イースター島」「楽園タヒチ 究極の幸せを探して」は8日、15日の午後10時から放送。

「人生を変える7日旅」でイースター島を訪れた松島花さん=テレビ朝日提供
「人生を変える7日旅」でイースター島を訪れた松島花さん=テレビ朝日提供
「人生を変える7日旅」でイースター島を訪れた松島花さん=テレビ朝日提供
「人生を変える7日旅」でイースター島を訪れた松島花さん=テレビ朝日提供

松島花、紺ノースリーブ×白パンツ 夏のさわやかファッション

「エアリズム」のPRイベントに登場した松島花さん
「エアリズム」のPRイベントに登場した松島花さん

 女性ファッション誌「Oggi」(小学館)などで活躍する人気モデルの松島花さんが5月19日、東京都内で行われたユニクロの機能性肌着「エアリズム」のPRイベントに出席。新CMでも着用している、紺のノースリーブに白のストライプ柄パンツ、ベージュのコルクウエッジソールサンダルを合わせた夏らしいさわやかなファッションで登場した。

 この日のイベントは、6月1日から始まるスーパークールビズに先駆け、制服を着て働く人に向けて「エアリズム」をアピールする「エアリズム ユニフォームデー」。松島さんとともに同商品の2016年アンバサダーを務める俳優・満島真之介さんも出席し、実際に制服を着て働くフライトアテンダントら6人にエアリズムを贈呈した。

 以前から「エアリズム」の愛用者だという松島さんは、「職業的にいろいろなお洋服を着るんですが、タイトなものや薄いものの中に着ても、エアリズムは一切響かない。フィットするのに、さらさらしていて着心地がいい」と語り、「今年の製品は、さらにストレッチ性も高くなっている。撮影でさまざまなポーズを取ったり、クラシックバレエをしたり、体を動かしたときに、吸い付くようにエアリズムも動いてくれるので、着ていて気持ちがいい」と実感を込めてアピールした。

 同日、制服を着て東京・銀座のユニクロ銀座店に来店した人から、抽選で500人にエアリズムがプレゼントされる。