石原さとみ

誕生日

1986年12月24日

出身地

東京都

血液型

A型

所属事務所

ホリプロ

出演TVドラマ

窓を開けたら:山本うさぎ、きみはペット:澁澤ルミ、てるてる家族:岩田冬子、天国への応援歌 チアーズ~チアリーディングに懸けた青春~:森田美貴子、ビー・バップ・ハイスクール:泉今日子、ウォーターボーイズ2:矢沢栞、義経:静御前、H2~君といた日々:古賀春華、赤い疑惑:大島幸子、ビー・バップ・ハイスクール2:泉今日子、クライマーズ・ハイ:望月彩子、Ns’(ナース)あおい:美空あおい、手の上のシャボン玉:桜庭莉紗、Ns’あおいスペシャル 桜川病院最悪の日:美空あおい、氷点:辻口陽子、翼の折れた天使たち 第一夜「衝動」:吉村ユリ、花嫁とパパ:宇崎愛子、恋のから騒ぎドラマスペシャル~Love StoriesIV~「声が震える女」:彦田六美、鹿鳴館:大徳寺顕子、パズル:鮎川美沙子、長生き競争!:山田エリ、ヴォイス~命なき者の声~:久保秋佳奈子(アキ)、左目探偵EYE:狭山瞳、裸の大将 火の国・熊本篇」:多美、逃亡弁護士:二ノ宮絵美、霊能力者 小田霧響子の嘘、坂の上の雲:秋山季子、ブルドクター:釜津田知佳、彼は、妹の恋人:星野美雪、リッチマン、プアウーマン:夏井真琴(澤木千尋)、恋:矢野布美子(青年期)、ラッキーセブンスぺシャル:栗原みづき、世にも奇妙な物語13秋の特別編「仮婚」:盛田成美、新参者 加賀恭一郎「眠りの森」:浅岡未緒、失恋ショコラティエ:高橋紗絵子、S銅山の女:山辺夏美、ディア・シスター:深沢美咲

出演映画

わたしのグランパ:伍代珠子役、Jam Films S「すべり台」:夏美(小学六年生)、北の零年:小松原多恵、包帯クラブ:騎馬笑美子(ワラ)、銀幕版!スシ王子~ニューヨークへいく~:ギャル師匠、フライング☆ラビッツ:早瀬ゆかり、座頭一 THE LAST、インシテミル7日間のデス・ゲーム、漫才ギャング、月光ノ仮面、貞子3D、BUNGO~ささやかな欲望 注文の多い料理店、カラスの親指、貞子3D 2、MONSTERZ モンスターズ、幕末高校生、進撃の巨人、モンスター・ハウス:ジェニー(12歳の少女)、シナモン the movie:アンナさん

出演舞台

奇跡の人:ヘレン・ケラー、幕末純情伝:沖田総司、組曲虐殺:田口瀧子、港町純情オセロ、ロミオ&ジュリエット:ジュリエット、ピグマリオン:イライザ

ニュース

石原さとみ

石原さとみ、新CMでセルフポートレート撮影にチャレンジ 「気持ちいい」

 女優の石原さとみさんが出演する花王の化粧品「プリマヴィスタ」のブランド誕生10周年を記念した新CM「瞬間、リアル映えファンデ。」とウェブ限定スペシャルムービーが、8月7日に公開された。石原さんが、フォトスタジオでカメラの前に立ち、セルフポートレートの撮影にチャレンジする様子を描いた。CMは11日から放送。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ、ロングジレで秋ムード 野島伸司脚本「高嶺の花」で「鮮烈な印象を」

 女優の石原さとみさんが、このほど発売された女性ファッション誌「SPRiNG(スプリング)」(宝島社)9月号の表紙を飾った。石原さんは表紙で、ブラウンのTシャツに、ぬくもりのあるメルトン素材のロングジレ、ストライプのハイウエストパンツという秋の気配を感じさせるファッションを披露している。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ、透け感ビッグトップス×スキニーパンツで始球式 前髪アレンジでキュートに

 女優の石原さとみさんが、7月30日に東京ドーム(東京都文京区)で開催された「サントリー ドリームマッチ2018 in 東京ドーム」の始球式に登場した。肩とウエスト部分にシースルー生地をあしらった青いビッグシルエットのトップスに、黒いスキニーパンツとスニーカーというカジュアルファッションで始球式に臨んだ。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ、モノトーンの着物姿で美しく まとめ髪に赤リップでキリリ

 女優の石原さとみさんが7月3日、東京都内で行われた11日スタートの連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の会見に役衣装の白い着物姿で登場した。波のような柄の白い着物に黒地の帯、白い帯締め、白×黒の帯留めというモノトーンのいでたち。髪はぴったりとまとめて赤いリップを合わせたキリリとした装いだった。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ、軽トラ市で生トウモロコシがぶり! 東京メトロ新CMで“みずみずしい和光市”へ

 女優の石原さとみさんがイメージキャラクターを務める東京メトロの新CM「和光市_みずみずしい街」編が6月29日、公開された。新CMには、石原さんが埼玉県和光市で、住宅街の中にある手押しポンプで井戸水をくみ上げたり、軽トラ市で生のトウモロコシにかぶりついたりする姿が収められている。CMソングは、小林武史さんがプロデュースした「安藤裕子 feat. TOKU」の楽曲「これでいいんだよ」で、CMには安藤さんが登場するシーンもある。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ、夏のブラックコーデで美肌見せ 「エフォートレスでシック」

 女優の石原さとみさんが、6月28日に発売される女性ファッション誌「with(ウィズ)」(講談社)8月号の表紙を飾る。石原さんは、Vネックのタンクトップに裾を絞ったパンツ、キャスケットという夏のブラックコーデで美肌を見せ、赤いシューズとブルーのネイルをアクセントにした着こなしを披露している。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ、唇や眉がコンプレックス?「そんなに好きじゃない」 アンニュイに「GINGER」表紙

 女優の石原さとみさんが、6月23日に発売されたアラサー女性向けファッション誌「GINGER(ジンジャー)」(幻冬舎)8月号の表紙を飾った。石原さんは表紙で、ファッションブランド「タロウホリウチ」のブルーのトップスとプリーツスカート姿でアンニュイな表情を見せている。また掲載されたインタビューでは「自分のぽてっとした唇だったり、濃い感じの眉やまつげがそんなに好きじゃないんです(笑)」と明かしている。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ、小さな妖精に“変身” キュートなポーズも 小さくなったら「パクチーに埋もれたい」

 女優の石原さとみさんが出演する明治「果汁グミ」の新CMが4月23日、公開された。石原さんはCMで、皿に腰かける小さなグミの妖精を演じており、紫のワンピースに身を包み、ぶどうの髪飾りをつけたキュートな姿を披露している。24日から全国で放送。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ、浅草散策で瓦割り、金魚すくいに挑戦 [Alexandros]も登場

 女優の石原さとみさんがイメージキャラクターを務める東京メトロの新CM「浅草 遊びが生まれ続ける」編が3月30日、公開された。新CMには、石原さんが浅草で瓦割りや金魚すくいに挑戦したり、飴作りを楽しむ姿が収められている。また、CM曲を歌う4人組ロックバンド「[Alexandros](アレキサンドロス)」や、浅草に拠点を置く漫才協会の理事を務める漫才コンビ「青空球児・好児」が登場するシーンもある。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ、白衣姿で法解剖医ルック 白トップス×ジーンズでラフな着こなし

 女優の石原さとみさんが1月9日、東京都内で行われた主演ドラマ「アンナチュラル」(TBS系)の試写会イベントに、ドラマで演じている法医解剖医の衣装で登場した。白衣の下に白のトップスとジーンズを合わせ、ジーンズはすそをロールアップして、ヌーディーカラーのパンプスを合わせたラフなファッションだった。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ、ふわふわコーデでキュートに 品良く肌見せ&小物で格上げ

 女優の石原さとみさんが、美容誌「美的」(小学館)の読者が“なりたい顔”を選ぶ「美的ベストビューティウーマン」に選ばれ、12月21日に東京都内で行われた贈賞式に出席した。石原さんはシースルーになったビッグスリーブとティアードスカートが目を引く、キュートな“ふわふわコーデ”で、品良く肌を見せたファッション。エメラルドブルーのサンダル、大ぶりのゴールドのネックレスとリングを合わせて華やかにまとめていた。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ、3年連続「なりたい顔」選出で初の殿堂入り 「響きがいい」とご満悦

 女優の石原さとみさんが、美容誌「美的」(小学館)の読者が“なりたい顔”を選ぶ「美的ベストビューティウーマン」に選ばれ、12月21日、東京都内で行われた贈賞式に出席した。2015年から3年連続の受賞となり、同賞初の殿堂入りを果たした石原さんは「毎年、同じことを言っていますが、読者の方が投票してくれていることがうれしい。励みになります」と喜び、「殿堂入りっていう響きがいいですね。めったにないことなので」と満面の笑みを見せた。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:クリスマスイブ&バースデーに着たい服は… 今年の思い出も

女優の石原さとみさんが表紙を飾った女性ファッション誌「sweet(スウィート)」(宝島社)2018年1月号がこのほど、発売された。石原さんはクリスマスイブの12月24日が誕生日で、誌面では「12月24日に石原さとみが着たいモノ」というテーマで、三つの着こなしを見せている。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:冬の流行カラーで可愛く、強く、艶っぽく 次の主演連ドラは薄メークで

女優の石原さとみさんが表紙を飾った女性ファッション誌「andGIRL(アンドガール)」(エムオン・エンタテインメント)1月号が12月12日、発売された。石原さんは表紙と誌面で、「色」をテーマに、赤、白、黒、ピンク、それぞれのカラーでコーディネートしたファッションを見せており、同誌は「ときに可愛く、ときに強く、ときに艶っぽく。この冬の流行カラーに合わせて同性でもドキッとするようなさまざまな表情を見せてくれました」と紹介している。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ、冬の流行カラーで可愛く、強く、艶っぽく 次の主演連ドラは薄メークで

 女優の石原さとみさんが表紙を飾った女性ファッション誌「andGIRL(アンドガール)」(エムオン・エンタテインメント)1月号が12月12日、発売された。石原さんは表紙と誌面で、「色」をテーマに、赤、白、黒、ピンク、それぞれのカラーでコーディネートしたファッションを見せており、同誌は「ときに可愛く、ときに強く、ときに艶っぽく。この冬の流行カラーに合わせて同性でもドキッとするようなさまざまな表情を見せてくれました」と紹介している。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:ドレスつまんでキュートにお辞儀 映画で涙ぐむ姿も

女優の石原さとみさんがイメージキャラクターを務める東京メトロの新CM「日比谷 歴史と文化が色づく」編が9月29日、公開された。東京・日比谷で、華やかなシースルードレス姿の石原さんがドレスをつまんでお辞儀をしたり、映画鑑賞をして涙ぐんだりする様子が収められている。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:6年ぶり写真集発売 表紙は“完全すっぴん”ショット

女優の石原さとみさんが、6年ぶりとなる写真集「encourage(エンカレッジ)」(宝島社)を9月1日に発売した。石原さんが今年デビュー15年を迎えることと、昨年末に30歳を迎えたことを記念した写真集で、表紙には、撮影最終日の朝にホテルの部屋で目覚めから撮影し続けた完全ノーメークのカットが採用されている。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:「地味スゴ」復活でキュートな秋の“盛りコーデ”披露

女優の石原さとみさんが、8月28日発売の女性ファッション誌「with」(講談社)10月号の誌面に登場。昨年の大ヒットし、9月にスペシャルドラマとして復活する「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(地味スゴ)」の主人公・河野悦子を演じた石原さんが、ドラマの舞台「Lassy編集部」でインタビューを受け、悦子らしい秋の“盛りコーデ”を披露している。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:ビッグトップス×ジャージーで始球式 お団子へアで可愛く

女優の石原さとみさんが、8月7日に東京ドーム(東京都文京区)で開催された「サントリー ドリームマッチ2017 in 東京ドーム」の始球式に登場。ビッグサイズの白いベスト風トップスに、白いライン入りの黒いジャージー、スニーカーというスポーティーなファッション。ねじった髪をまとめたお団子へアで可愛らしさをプラスしていた。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:6年ぶり写真集発売へ デビュー15年&30歳の記念に

女優の石原さとみさんが、6年ぶりの写真集「encourage」を9月1日に宝島社から発売することが8月4日、明らかになった。ナチュラルメークの石原さんがラフなポーズでカメラを見つめる写真や、砂浜を走る写真、いたずらっぽい笑顔でカメラを見つめる写真などが公開された。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:グリーンのシースルードレスで華やかに

女優の石原さとみさんが7月1日、東京都内で行われた映画「忍びの国」(中村義洋監督)の初日舞台あいさつに登場した。石原さんは、上半身がシースルーのグリーンのドレスという華やかなファッションを披露した。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:艶やか赤の振り袖姿 嵐・大野智らと和装でヒット祈願

女優の石原さとみさんが6月26日、東京・浅草寺伝法院で行われた映画「忍びの国」(中村義洋監督、7月1日公開)の大ヒット祈願イベントに出席。主演を務めた「嵐」の大野智さん、共演の伊勢谷友介さん、鈴木亮平さんらともに和装で登場した石原さんは、艶やかな赤の振り袖姿だった。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:赤のシースルードレスで映画舞台あいさつ

女優の石原さとみさんが5月31日、東京都内で行われた大野智さん主演の映画「忍びの国」(中村義洋監督)のジャパンプレミア舞台あいさつに登場。石原さんは、胸に鳳凰の刺しゅうがあしらわれたチャイナ風のシースルードレスに黒のヒールを合わせるという大人の魅力を感じさせる装いだった。

続きを読む
石原さとみ

ガールズアワード:石原さとみ 個性派ワンピをすっきり着こなし ピンクリップをポイントに

女優の石原さとみさんが、5月3日に国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「マイナビ GirlsAward(ガールズアワード) 2017 SPRING/SUMMER」に光沢感のあるネービーのロングワンピース姿で出演した。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:ガールズアワードで“新たな挑戦”を告白 マネジャー代わり「ゼロから形にすることある」

女優の石原さとみさんが5月3日、国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「マイナビ GirlsAward(ガールズアワード) 2017 SPRING/SUMMER」にシークレットゲストとして登場。転職情報サイト「マイナビ転職」のCMに出演中の石原さんはマイナビのステージでトークショーを行い、自らの“新たな挑戦”を告白した。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:肩開きマリンファッションで浦安散策 豪快に海鮮丼を…

女優の石原さとみさんがイメージキャラクターを務める東京メトロの新CM「浦安_もう1つのテーマパーク」編が3月31日、公開された。石原さんがはやりの“肩開き”を取り入れたキュートなマリンファッションで、海に隣接した街・浦安を散策をする……という内容で、魚市場で海鮮丼を豪快に頬張る石原さんの表情も見どころとなっている。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:「カバーガール大賞」ファッション部門を連覇 総合部門でも3位に

女優の石原さとみさんが、2016年1~12月に発売された約1万誌の雑誌の中で「もっとも表紙を飾った女性」に贈られる「第3回 カバーガール大賞」の「ファッション部門」で首位に輝いたことが3月3日、明らかになった。同部門は、ファッション、ヘア、メーク、美容などの雑誌が対象で、石原さんが同部門で首位を獲得するのは昨年に続き2度目。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:華やかでセクシー 鮮やかなブルーのロングドレス姿

女優の石原さとみさんが2月15日、東京都内で開かれたトヨタ自動車の新型「プリウス PHV」の発表会に登場。石原さんは新型プリウスと同系色の鮮やかなブルーのロングドレス姿で、背中側が深くV字に開いたデザインになっている華やかでセクシーなファッションだった。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:波瑠、菅野美穂と「メイクレス」テーマの化粧品新CM 楽曲はドリカム書き下ろし

女優の石原さとみさん、菅野美穂さん、波瑠さんを起用した花王の化粧品「ソフィーナ プリマヴィスタ」の新CMが2月9日、公開された。CM楽曲には、2人組音楽ユニット「DREAMS COME TRUE(ドリカム)」の新曲「KNOCK KNOCK!」が使用されている。新CMは2月18日からテレビ放送される。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:ピンクと白の"春"コーデ "石原"流メーク術も

女優の石原さとみさんが2月9日、東京都内で行われた花王の化粧品「ソフィーナ プリマヴィスタ」の新CM発表会に登場した。石原さんは、淡いピンクのトップスに、白のパンツ、ピンクのシューズというコーディネートで出席した。新ファンデーションのイメージカラーに合わせたという石原さんは「新生活というか、春らしい格好をしてきました」と笑顔を見せ、カメラのフラッシュが無数にたかれると、「恥ずかしい……」と照れ笑いした。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:スパンコールのキラキラドレスで華やかに 30歳の目標明かす

女優の石原さとみさんが、美容誌「美的」(小学館)の読者が“なりたい顔”を選ぶ「美的ベストビューティウーマン」を受賞し、12月20日に東京都内で行われた贈賞式に出席。キラキラのスパンコールが刺しゅうされた淡いブルーのドレスに、クリスタルのイヤリングとリングを合わせた豪華な装いで登場し、カメラのフラッシュを浴びた。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:“なりたい顔”2年連続受賞 「20代最後にすてきな賞」と喜び

女優の石原さとみさんが、美容誌「美的」(小学館)の読者が“なりたい顔”を選ぶ「美的ベストビューティウーマン」を受賞し、12月20日に東京都内で行われた贈賞式に出席した。昨年に引き続き、2年連続の受賞となった石原さんは「投票してくださった方、一人一人に直接『ありがとう』と言いたい気持ちです」と喜びを語り、「あと4日で30歳になるんですが、20代最後にこうしたすてきな賞をいただけて本当にうれしいです」とこぼれる笑顔を見せた。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:「ar(アール)」11月号で表紙&インタビュー 「持つべきは変われる勇気とパワー」

女優の石原さとみさんが、10月12日発売の女性ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)11月号で表紙を飾る。中面のインタビューでは、石原さんは流行や役柄に合わせてメークやファッションをアップデートする秘訣(ひけつ)などを語っている。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:うっすら肌透けドレスでサプライズ登壇 “新たな後輩”と対面

芸能プロダクション「ホリプロ」が主催し、41回目を迎えた新人発掘オーディション「ホリプロタレントスカウトキャラバン」(以下・ホリプロTSC)の決選大会が9月19日、東京都内であり、女優の石原さとみさんがスペシャルプレゼンターとしてサプライズで登場した。石原さんは腕やデコルテ部分がうっすらと透けたフェミニンなドレス姿で、グランプリに輝いた栃木県出身の小学6年生、柳田咲良(やなぎた・さくら)さん(12)に花束を贈ると、「本当にキラキラしていて、輝いていますね」と新たに加わった“後輩”の姿に目を細めた。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:シフォンが揺れる白ワンピ 真珠を合わせて上品に

女優の石原さとみさんが9月8日、東京都内で行われた花王の柔軟剤「フレア フレグランス」の新商品発表会に出席。短冊状にカットされた胸元のシフォンが揺れる白のワンピースに、ゴールドのパンプス、真珠のイヤリングと指輪を合わせた上品な装いで、ステージに登場した。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:ボトルネックの半袖トップスに花柄ロングスカートで会見に

女優の石原さとみさんが8月5日、東京・渋谷のNHKで行われた同局のスペシャルドラマ「ドラマ 戦艦武蔵」の会見に、ボトルネックの半袖トップスに大きな花の柄が入ったロングスカートというファッションで登場した。スカートはシックな色合いで、ボルドーのオープントゥパンプスを合わせ、秋を先取りしたようなコーディネート。チェーンの付いた個性的なリング、揺れるタイプのピアス、ブレスレットを合わせていた。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:庵野監督は「天才」 鮮やかワインレッドドレスで肩見せも

女優の石原さとみさんが7月29日、東京都内で行われた映画「シン・ゴジラ」(庵野秀明総監督・脚本、樋口真嗣監督・特技監督)の初日舞台あいさつに登場。米国大統領特使のカヨコ・アン・パタースン役を演じた石原さんは、「脚本を読み込んで」撮影に臨んだといい、「その緻密さ、知識欲をかき立てられて、何度も『庵野さんは天才だ』ってつぶやきながら読んでいました。庵野さんが描く女性キャラは強くて、カッコよくて、賢くて、つくづくこういう女性になりたいなって思いました」と語った。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:黒の肩出しロングドレスで“ゴジラロード”レッドカーペットに登場

女優の石原さとみさんが7月25日、東京・新宿の歌舞伎町で行われた映画「シン・ゴジラ」(庵野秀明総監督)のワールドプレミアレッドカーペットセレモニーに出席。石原さんはオフショルダーの黒のロングドレス姿で、この日、「セントラルロード」から「ゴジラロード」に命名された新宿東宝ビルの前の通りに設置されたレッドカーペットを共演者らと歩き、イベントを盛り上げた。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:真っ赤なワンピ姿で華やかに 「シン・ゴジラ」完成報告会見

女優の石原さとみさんが7月19日、東京都内で行われた怪獣映画「ゴジラ」の新作「シン・ゴジラ」(庵野秀明総監督)の完成報告会見に登場した。石原さんは、胸元に細かい刺しゅうの入った鮮やかな真っ赤なワンピースという装いで、大作の完成報告会見にふさわしい華やかなファッションを披露した。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:ファッション誌「steady.」で100問100答 プライベートから映画「シン・ゴジラ」まで

女優の石原さとみさんが7月7日発売の女性ファッション誌「steady.(ステディ)」(宝島社)8月号の表紙を飾り、誌面でファッションや料理、今関心のあることなど100の質問に答えている。

続きを読む
石原さとみ

石原さとみ:キュートなアドリブ11連発 ガルボミニの“食べ方講座”

女優の石原さとみさんが出演するチョコレート菓子「ガルボミニ」(明治)の新ウェブ限定動画が、4月12日公開された。「ガルボミニ食べ方講座」と題して、スタッフから出された「寝言ガルボ」「猫ガルボ」などのお題に応じて、即興でガルボミニを食べるアドリブを披露している。

続きを読む